2006年04月20日 (木)
Why?
今日は外国人講師による個人英語レッスン日です。幼稚園に通うようになってCS放送の英語圏のアニメを見る機会が少なくなったので、外国人の先生の授業は貴重な時間になりました。
今日の内容は、果物の名前とその複数形。天気。図形の名前。会話としては朝の身支度の話題。フォニックスは、AとEとIについてレッスンしました。
先生はすべて英語で授業をするのですが、瑠衣は授業中に「Why・・・?」と質問をよくするようで、そのたびに先生が「Because・・・・.」と丁寧に回答していただいているようです。
果物の話題のときは「Why is peach pink?(なぜ桃はピンク色なのですか?)」と先生に質問をして、先生も返答に困って「Because・・・・the peach is pink.I do not know the reason.(なんでかというと、桃はピンク色だから。どうしてかはわからないなぁ)」と答えられたようです。
何でも疑問に思う時期なのかしら?日本人講師の方も先週、「WhatやWhy,Howを使って質問をよくします」とコメントされていました。
普段の会話では、私(るいママ)に、「なんで?」って尋ねてこないので不思議です。
左の画像は教室でカードレッスンをしている様子。右の画像は英語教室の帰り道の路上で撮影しました。
![]()
投稿者 るいママ : 2006年04月20日 16:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamalab.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/512